お金がないのは辛いですね。
先立つものがなければ何もで出来ないってことありますよね。
でも、貧乏な家に生まれたから・・・、とか
そんなんで人生諦められないので私は大学に行きたくてとりあえず60万円稼ぎました。
しかし、ここまで来て思うのが、このアルバイトだけを続けていても稼ぐペースが遅すぎて、
いつになったら大学に行けるだけの費用を貯められるかわかりません。

で、思ったんです。

今、貯まってる60万円を元手にパソコンを使って何か効率の良い稼ぎ方は出来ないでしょうか? よろしくお願いします。



イザムさんの回答

すでに時給の高いアルバイトはトライ済ということでしょうか。
アルバイトによっては時給もかなり違ってきますから。
ただ、今回は既に稼がれた60万円を元手に効率の良く増やしたいとお考えですね。
この場合ですと、自宅でパソコンを使うならFXとか先物などがあります。
大儲けするには効率的だと思いますよ。
ただし、それだけのリスクも伴いますので大損する可能性もあります。。

それから、大学に進学されたいお考えのようですが、
どこかの大学に拘っていらっしゃるのでしょうか。
そのへんのところで選択する道も分かれるところですが、大学で勉強したい、とか、
大学の卒業資格を取りたいというお考えでしたら通信制や夜学もあります。
この場合ですと、大学に通いながらアルバイトを継続することができます。
また、社員として雇ってもらうという方法もあります。

なぜ、このようなお話をさせてもらうかと申しますと、私は夜学を出ました。
正直、大して勉強もしませんでしたが、それでも同級生の中には、
国家公務員1種の試験に合格した人もいますし
エリート官僚レベルになっている人もいます。

まあ、人の考えもそれぞれですが、公務員試験なら
大学の夜間や昼間の違いが合否に大きく関係することはないようです。
但し、大学の違い、いわゆるブランドは、
その後の処遇に大きな影響を与える違いがあるようです。

そういうことで、大学に行きたいということですが、
何をするために大学に行きたいのか、そういうところも
きちんと整理して検討するべきと思います。

 

アトムさんの回答

書き込みだけでは、今現在、高校生なのか、それとも浪人生なのか、
そのへんのところがよく分かりませんので、アドバイスするにも難しいところがあるのですが、
学習ローンとか奨学金を利用して大学に進学する方向でも調べられたら如何でしょうか。

まだ、社会人になる前の学生での60万は、大金という感覚ですが、
生活費にあてたり、不慮の事故、病気になった時にはすぐに使いきってしまう金額です。
これは、趣旨と違ってくる意見かもしれませんが、
無理して大学に進むことを考えるのではなく高卒でも頑張ることはできると思います。
なぜなら、大卒に進学したから必ず就職できるると保証された世の中ではないですから。




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!